080-4918-8944

ブログ

2017/12/24(日)

立ち続けた時の足関節と腰痛の改善への道のり

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

立ち続けた時の足関節と腰痛の改善への道のり

T 様

スクリーンショット 2017-12-24 16.34.42

T様が当院に来院された経緯

腰、肩、眼、頭、腕、足首などの痛みで悩まれていました。長く立っている時に足関節や腰が痛むこと・主婦とPCインストラクターをしていて肩こりや頭痛があること・転んで捻挫して右腰がパンパン・膝の後ろがポコってなっていること・階段で尻餅をついてどんどん足関節が痛むようになっていることなど、様々な痛みを抱えていました。痛みが強くなるたびにカイロなどに行っていた。

体重増加も痛みに影響しているから、痛みをとってから痩せるためにカーブスなどにも通いたい。

痛みで長時間立ってられないから改善したいとのことで来院されました。

既往歴や体質は、右乳腺炎、糖尿病、疲れ目、偏頭痛、咳やたんがあり。

 

初回のカウンセリングの様子

恵川院長石川
Tさん初めまして。
院長の石川です。宜しくお願いします。
これまでの経緯についてお話いただけますか?

Sさん
はい。足も腰も肩も痛いんです。痛みで長時間立ってられません。痛みで動けなくて、体重も増えてしまって、悪循環なので、痛みを改善して、運動もしたいんです。


恵川院長石川
ありがとうございます。

そうでしたか、痛みをとったらダイエットもしていけるようになりましょう!

では身体をチェックしていくので、立ち上がってもらっていいでしょうか?

検査の結果

検査の結果・・・

特に足の指で痛みが変化。痛みの原因として足やお腹、お尻、首が浮かび上がりました。
これらをTさんに一つ一つ丁寧に原因と検査結果と
施術方針をお伝えしました。大事なのが、お腹の筋肉の緊張を取り除くことです。
まずは、この問題点を取り除いていくことで経過をみながら
施術の間隔を決めていきましょうとお話して初回の施術に入りました。

初回の施術

初回は足の調整を軸に行います。
そうすることで、痛みと直結している部分を変化させるので、
痛みがひとまずは落ち着きます。この状態をキープするために施術間隔を最初はなるべくつめて来るように指導しました。

次回は2日後に予約して帰られました。

2回目の施術 初回より2日後

「動いている時に、足の指が使えるようになり、つかめている感じがしました。」と足の動きが変わってきたのを実感されていました。

本日は右足を丁寧に調整、左の足と首とお腹、お尻、腕の調整を実施していきました。

仰向けでは右の足をそらす時に足関節は痛みが出現している。

本日15回回数券をご購入頂きました。

13回目の施術 初回より80日後

寝た状態での足の関節を持ち上げた時の痛みはなくなり、両方が持ち上げられるようになりました。

14回目の施術 初回より90日後

「神戸、軽井沢など、食い倒れツアーでたくさん歩いて、楽しめました」

痛みはまだ残存していましたが、外出を楽しめていました。

恵川院長石川
まとめ
今回のTさんの症状は長時間立ってる時の足や腰の痛みが主症状でした。

今までも痛みが出ていて、カイロなどでしのいでおり、慢性化していました。

初診で痛みの程度は変わったものの、今までの繰り返した歴史や緊張の高さから、改善までに時間がかかると判断しました。

それをTさんにお伝えしたところ、改善まで頑張るとのことで15回の回数券もご購入いただきました。

足を動かせる範囲は増え、2ヶ月弱で痛みもすくなくなっていきました。

もしあなたがTさんのように立ち続けられない足関節や腰の痛みで困っているのであれば、ぜひご連絡ください。

意外な部分がネックになっていて、そこを治療したらスッとよくなる可能性は充分にありますよ!

 

石川 理恵

電話

整体院恵川

住所:東京都新宿区高田馬場3-1-5サンパティオ高田馬場517

電話:080-4918-8944 休診:第3土日・不定休

受付時間:9〜20時

29.11最新の地図

グーグルマップで開く

↓↓その他の症例報告もクリックして合わせて読む↓↓

坐骨神経痛の女性の改善への道のり」

 

ギックリ腰の男性の改善への道のり

 

同じ姿勢でお尻が痛くなる女性の改善への道のり

 

繰り返す痛みが悪化し歩けなくなった女性の改善への道のり

こちらはインタヴュー動画

 

https://youtu.be/MFbYC-YHQFs

 

膝の痛みで階段が辛い女性の改善例

インタヴュー動画

https://youtu.be/bSGTlL4uOzs

坐骨神経痛で座っていられない男性の改善例

 

「4ヶ月続く坐骨神経痛を改善し、ランニングが再開できるようになった男性」

 

3ヶ月続く坐骨神経痛が改善した40代女性の改善への道のり

 

大腿骨頚部骨折・坐骨神経痛の女性の改善例

 

 

 

10月22日(月)まで
先着6名様限定割引 → 残り3名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)