080-4918-8944

ブログ

2017/07/27(木)

痛みを放置した末路「本当は病院に診てほしかった…」

カテゴリー:お客様の声

 

「演劇鑑賞とお買い物大好き!」2年前までは毎日が充実していました・・・

これからお話しすることは、半年前のことです。

スクリーンショット 2017-07-27 19.44.28

 

 

 

 

 

佐藤さん(仮名)は印刷会社の社長夫人。結婚して今まで一度もデートしたことはなく、出掛けても別行動。そんな佐藤さんの楽しみは、常に新しい事に挑戦すること、好きな洋服や装飾品を買うことでした。

とある日歩いていて、坐骨神経痛のような痛みが太腿の横に走りました。でも、1日で治ったので心に留めもしませんでした。

 

数ヶ月経った頃、再び痛みが出現。数日で治るものの、間隔は徐々に狭まり、「これは病院に診せに行った方がいい」と思うようになりました。

 

でも・・・行きませんでした。

その理由は

医者がちゃんと話を聞いてくれるか、不安だったから

なんです。

以前骨折をして、術後の経過観察中になかなか握力が戻らず、医者に理由を尋ねた時に、

『んー。ここの骨折はこの症状しか出ないはずだから、握力がなくなるわけないんだよねー。』

と、まるで佐藤さんが間違っていたかのように振舞われたそう。

 

その時感じた『話しても聞こうとしない』『自分が間違っている』印象がいつまでも心に残っていたから、今回の症状が出ても病院に行かなかったそうです。

 

病院に行かないで自分で治す!

と考えて自己流でいろいろ行いました

 

Portrait of a young woman focusing on her workout and doing some reverse back curl crunches at a gym

 

佐藤さんのとった行動

痛みを取るために取った行動を紹介します。

 

☑️ ①湿布を貼る

痛みの出ていた太腿の横に湿布を貼りました。

スーっとして、数日経てば痛みは無くなっていきました。

 

☑️ ②痛いところをさする

太腿の横を優しくさすります。

完全に痛みが消えるというよりも少し楽になる程度でした。

 

☑️ ③お腹とお尻のマッサージ(?!)

自己流で対処していたら歩けない位に悪化してしまい、いとこが見つけてきた整体の店に行きました。お腹とお尻を筋膜リリース(恵川式整体)という施術を受けました。

今までの考えが覆されました・・・「お腹やお尻を緩めると太腿の痛みが減る」だなんて驚きでした。さらに「痛みのでる原因が体の他の部分にある」仕組みがわかりました。そして歩けなくなる痛みが出ることは全くなくなりました。ここで教わった自主トレーニング方法を続けてから、もうすぐ6か月が経ちます。

 

スクリーンショット 2017-07-27 19.42.48

 

痛みに対する考え方が変わった

痛みに対する考え方がかなり変わりました。

「痛くなったらすぐに先生に相談して、専門的なアドバイスをもらい、すぐに対処しよう」と考えています。

昔は「痛みが出たら、まずは自分対処してみる。そうすると意外とすぐ治る。だからまた出たら同じことを繰り返せばいい」と思っていましたが、今回自己流で悪化してしまったので、いつまでも同じ方法では治らないことがよくわかりました。

スクリーンショット 2017-07-27 19.33.35

 

痛みに対する不安が軽減されました。いつ何があっても大丈夫、という安心感があります。また生きがいの買い物ができるようになり、憂鬱やストレスが減りました。

 

少しだけ恵川式整体の施術法を紹介します。

さて痛みを楽にする方法に関心のあるあなたに、少しだけ恵川式整体の施術法を紹介します。

 

恵川式整体はかなり独特な施術法です。たとえば一般的な施術法では、痛いところを揉んで、さらに背骨の脇の筋肉を上から下まで一つ一つほぐして「ほらこんなに凝ってるから痛くなるんです」と言われて、でもコリが次の日には戻ってしまいますが、恵川式の施術法を実施すると痛みは取れて、だけど痛いところはほとんど触らなくて、背骨に触れずとも背中がゆるまります。コリが戻らなくする工夫もあります。

 

一般的な整体

 

それから、「痛いところには原因はない」なんてビックリするようなことを言いながらも、その証拠にたくさんのお客さまの喜びの声が届いています。

スクリーンショット 2017-07-20 23.27.56

スクリーンショット 2017-07-27 23.26.31

Blue sky background with white clouds

恵川式整体で、痛みの改善プログラムに挑戦してみたい人へ

ここまで読んだあなたはもしかしたら、恵川式整体にちょっと興味が湧いているかもしれません。

 

実は恵川式整体は初回のお客様に限り1回1,980円で施術を提供しています。全60分、あなたの痛みが起きた原因究明をし説明をさせていただきます。そして実際に施術も受けていただけます。

 

恵川式整体法は、色々な病院・マッサージ屋で努力された方でも実際に良くなった施術法です。

痛みをなくして本当にやりたいことがある人や、人生を思いっきり楽しみたい人は、、行ってみてください。

佐藤さんのように、痛みに対する”考え方”がまるごと変わるはずです。

 

 

 

 

12月12日(火)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。