080-4918-8944

ブログ

2017/07/21(金)

激痛で悩むKさんが3つのマッサージ法を行った結果・・・

カテゴリー:お客様の声

 

「仕事もプライベートも充実して楽しい!」2年前までリア充だった・・・

これからお話しすることは、約2年前のことです。

スクリーンショット 2017-07-20 23.24.21

加藤さん(仮名)は保険会社に30年勤めています。指名してくださるお客様に囲まれ、営業成績は上々。休みの日は人からお誘いを受けることも多く、飲みに行ったり、テニスで汗を流したり・・・

仕事もプライベートも0時を回って帰る日々。あの頃は「リア充」でした(古い?)。そんな毎日生き生きと過ごしている時にとある事件が起こりました。

交通事故でした。椎間板が潰れ、右膝の半月板損傷の診断を受けました。階段を登る時は膝に激痛が走りました。もちろん楽しみの一つだったテニスは出来なくなりました。

もともと明るい性格なので人前では顔には出しませんでしたが、一人の時は鬱っぽくなっていました。

運動に誘ってくれていた人からは徐々に連絡は来なくなり、動けないから体重は増えさらに膝が痛くなるし腰痛も出て。油汗を書きながら人一倍力を振り絞って仕事もこなしていました。

 

なんとか腰と膝の痛みを取りたい・・・昔のように運動がしたい!

と考えてまずは整形外科のリハビリを受け、筋トレを行いました。膝を伸ばす運動を毎日続けました2か月たっても痛みは変わらず、なんの意味もないと悟りました。

 

そこで次にしたのはマッサージ店で揉んでもらうことでした。

 

マッサージは【その場しのぎで痛くなったら行くところ】くらいにしか思っていませんでした。

この痛みが1日でもよくなるんなら、とすがる思いでした。

Japanese woman doing yoga

 

加藤さんの記憶に残ったマッサージ法3選

マッサージ屋に行って(一時でも)楽になったやり方は3つありました。

 

☑️ ①ひざ下のマッサージ

やり方はシンプルです。

膝を伸ばした状態で、膝のお皿の下を優しくマッサージする。

膝の下の負担がかかっていたからなのか、そのあとは夜くらいまでは膝の痛みが楽になりました。

続けて通いましたが一時的に楽になるだけだったので、別のところに通いました。

 

☑️ ②ひざ自体のマッサージ

これも簡単で、膝のお皿の向かい合った2辺を持って、上下左右に動かす方法。ひざ周辺の筋肉が緩んで楽になりました。

ここも続けてみたのですが、歩いていくうちにだんだん戻ってしまったので止めました。

 

☑️ ③足指のマッサージ(?!)

最後に行ったのが、エキテンで見つけた整体の店でおこなった、筋膜リリース(恵川式整体)というマッサージ方法でした。

今まで受けたことのないでした・・・「足の甲をから膝を緩める」「足首を意識した運動で腰が楽になる」「足の長さが揃っただけで痛みが軽減する」など、驚きの連続でした。さらに「なぜ、膝が痛くなるのか?」の仕組みがわかり、痛みが再発しない姿勢を教えてもらったことで、膝が楽になった後に効果が持続するようになりました。ここで教わった自主トレーニング方法を続けてから、もうすぐ5か月が経ちます。

 

スクリーンショット 2017-07-20 23.55.37

 

膝の痛みがなくなって、新しい環境に飛び込み、考え方も変わった

痛みがだんだん減っていった頃、以前の同僚に声をかけられ、同僚の勤めている保険会社にこないかと誘われました。

 

今までは30年お世話になった会社、後10年すれば定年で穏やかに過ごしていくと思っていたけれども、誘ってくれた人のこと、自分のことを考えて、転職を決めました。

 

それと普段の考え方がかなり変わりました。「膝が痛いから、駅のホームは人がはけてからじゃないと登れない」とか、「取引先に行くのに階段はゆっくり登るから、だいぶ時間に余裕をもって出発しないと…」みたいなことを考えることがなくなりました。

 

スクリーンショット 2017-07-23 23.04.20

痛みに自分の人生を左右されず、充実して過ごせるようになった実感があります。

いろいろな憂鬱やストレスが減りました。

 

少しだけ恵川式整体の足の施術法を紹介します。

さて痛みを楽にする方法に関心のあるあなたに、少しだけ恵川式整体の施術法を紹介します。

 

恵川式整体はかなり独特な施術法です。たとえば一般的な施術法では、痛いところを揉んで、さらに背骨の脇の筋肉を上から下まで一つ一つほぐして「ほらこんなに凝ってるから痛くなるんです」と言われて、でもコリが次の日には戻ってしまいますが、恵川式の施術法を実施すると痛みは取れて、だけど痛いところはほとんど触らなくて、背骨に触れずとも背中がゆるまります。コリが戻らなくする工夫もあります。

 

一般的な整体

 

それから、「痛いところには原因はない」なんてビックリするようなことを言いながらも、その証拠にたくさんのお客さまの喜びの声が届いています。

スクリーンショット 2017-07-20 23.27.56

スクリーンショット 2017-07-20 23.27.40

sun on blue sky with white clouds

恵川式整体で、痛みの改善プログラムに挑戦してみたい人へ

ここまで読んだあなたはもしかしたら、恵川式整体にちょっと興味が湧いているかもしれません。

 

実は恵川式整体は初回のお客様に限り1回1,980円で施術を提供しています。全60分、あなたの痛みが起きた原因究明をし説明をさせていただきます。そして実際に施術も受けていただけます。

 

恵川式整体法は、色々な病院・マッサージ屋で努力された方でも実際に良くなった施術法です。

痛みをなくして本当にやりたいことがある人や、人生を思いっきり楽しみたい人は、、行ってみてください。

加藤さんのように、人生の”充実感”や”考え方”がまるごと変わるはずです。

 

 

 

 

12月15日(金)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。