080-4918-8944

ブログ

2017/07/06(木)

腰痛を放置したら史上最悪な結果に・・・?

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

From石川理恵

@施術院より・・・

 

こんばんは。

東京・新宿区で慢性腰痛専門の整体を開いている石川理恵です。

 

Birthday cake with candles, bright lights bokeh.Celebration.

昨日は誕生日でした。

患者様・友人・知人・家族からたくさんのお祝いの言葉をいただき、本当に嬉しい1日になりました。

 

そして、京都の経営の師匠との一時間の個人面談もありました。その中で聞かれのがコレでした。

「あなたのやりたいと思っていることは、魂が震えるような熱い情熱を持てていることですか?」

「一個人の目標と、会社としての目標、かぶっていればいるほど人生は豊かになります。」

 

私は人に何かをすることが昔から好きで、誕生日プレゼントを選ぶときはその人の好きそうなものを買ったり、分かりやすく勉強を教えたりすることも好きでした。

「腰痛に悩む人に治す方法をお伝えすること」「痛みが改善して、やりたいことをまたできるようになること・趣味を楽しめる姿に戻ってもらうこと」とかも、嬉しいんです。

だから、ブログを書いて腰痛の知識をご提供すること、施術院に来てもらって良くなってもらうことなどの行動をし続けていけるんだと思いました!

 

なので今日も、腰痛に悩むあなたへ、改善に関するヒントやアイディアをお届けできればと思います!

 

腰痛の人口

10人に一人

・腰痛は日本人の10人に1人が腰痛もち。

・生涯のうち90%が腰痛を経験する

・職場での病気や怪我のうち、60%は腰痛がしめている

引用:https://yo-tsu.org/data.html

 

つまり人生で9割の確率で腰痛を経験し、1250万人は腰痛もち(日本の人口約1億2500万で計算)。東京だけで考えると140万(約1400万)は腰が痛いと言えますね。

 

また、厚生労働省の発表でこのようなものがあります。

スクリーンショット 2017-07-06 14.29.35

引用:https://yo-tsu.org/data.html

 

そのうち病院に通院している数は、女性1000人中58人とこの数を見ると少なく感じます。

しかし、先ほどの10人に1人は腰痛と考えれば100人は腰痛持ちということになり、そのうちの58人とするのであれば、

「2人に1人以上は腰痛で通院している」ことが言えますよね。

 

腰痛があると辛いこと

The housewife who is tired from housework

当院に来られた方がおっしゃることをまとめました。

・ものを持ち上げる動作でグキッときそうで不安。

仕事で物の移動をする時に、注意している時はまだいいけど、無意識で動かそうとした時に痛みが走る。

 

・長時間同じ姿勢でいた後の立ち上がり動作で痛みがビキッとくるのが辛い。こまめに席を立てばいいのだろうけど、仕事中にそんなことは言ってられない。集中してやらないと終わらないし。

 

・起き上がる時にズキン!とくるから、ゆっくり恐る恐る起き上がる。今までの倍以上起床に時間がかかる。朝起きて憂鬱な気分から始まり、今日こそは治っていてほしいと思いながら起きるけど、変わらぬ辛さ。「今まではもっと素早く起きれてたのに・・・」

 

・顔を上がる時のビッとくる痛みがこわいから、肘下を洗面台にくっつけて体重を分散させる。これじゃあ肘にあざができそうだよ・・・。

 

・腰の痛みで友人からスポーツに誘われても断っている。1年くらい運動していない。痛みが悪化しても怖い。けど、誘ってくれる友人も気にして声がかからなくなったら嫌だなあ。

 

なぜ腰痛を治す必要があるのか?

再発率

・腰痛は90%は自然治癒する

・腰痛の再発率は1年以内だと約30%、10年以内なら約80%程度

引用:https://yo-tsu.org/data.html。

 

つまり放置していても治るけど、再発する確率も高いということが言えますね。

 

腰痛を放置した結果・・・

スクリーンショット 2017-07-06 20.29.24

スクリーンショット 2017-07-06 20.30.18

引用:yahoo知恵袋

 

要約すると、

・痛みが強くなったり

・今までと同じ時間で治らなくなったり

・別の場所が痛む

ようになってしまうんですね。

 

また、当院に来られたこちらのご婦人も坐骨神経痛を放置した結果、伝い歩きになるまで悪化してしまいました。

詳しくは動画をクリック
https://youtu.be/y_qs3k2ttPE(見られない人はこちら)

 

あなたがこうならないためにも、いち早く腰痛を治す道を辿っていただきたいのです。

 

今からできることは?

 

①おじぎした時に痛みが出る人の場合

両側のお尻かおへその脇から4センチのところをかなり強めに押した状態で、おじぎしてみてください。

痛みが少なくなれば、押した部分が腰痛の原因(の一つ)です!!

 

②止まっていても常に痛い人

足を曲げて開いた状態にしてみてください。

具体的には

・座って足を組む(両側ともやってみてください)こと、

・仰向けで膝を曲げて外に開く、

・うつ伏せで平泳ぎのように足を曲げて開く

です。

これで痛みが少なくなれば、この姿勢で緩む筋肉(お腹やお尻の筋肉、足の筋肉など)が痛みの原因です。

 

上記2つに当てはまった場合は、当院で痛みを治せますので、下のフォームに、氏名・連絡先・現在悩んでいる症状を記入し、送信してください。必ずお返事いたします。

腰痛の改善への一歩を踏み出しましょう!

 

PS:今なら初回のみ1980円で受けられるキャンペーンを実施中。この機会に腰痛とおさらばしましょう。

 

東京・新宿の腰痛専門整体院恵川

HP:http://megumikawa-seitai.com

 

 

 

 

 

 

 

12月12日(火)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。