080-4918-8944

ブログ

2017/06/19(月)

飲み会と腰痛治療の共通点はなんでしょう?

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

From石川理恵

@new yorker’s cafe

 

こんにちは。

東京都新宿区で慢性腰痛を開いている石川です。

 

19399570_782555818592925_2429085344374044617_n

昨日の夜はトマト鍋を食べました。

忙しい私のために、友人が作ってくれました。

トマト、オクラ、アスパラ、ナス、きのこ、ブロッコリー・・・私の好きな野菜がたっぷり入っていて、すごく嬉しかったです。

 

実は私は人よりも好き嫌いが多くて、マヨネーズ、わさび、からしが食べられないんです。「3つだけなら多くなくない?」って思うかもですが・・・

Mayonnaise

・ポテトサラダ

・たこ焼き

・お好み焼き

・マヨネーズ系のドレッシングがかかったサラダやカルパッチョ

・チキン南蛮

・マヨネーズが塗ってあるピザ

・マヨネーズの入ったパンやハンバーガー

・市販のお寿司

・市販のサンドイッチ

・ツナマヨ

などは食べれなくて・・・

Men and women to be the toast with tavern

飲み会に行くとこれらはだいたい2・3品出てくるので、私は人からは「好き嫌い多いよね」って言われちゃうんです。

だから、昔は飲み会が大嫌いだったんです。

 

でも、今は飲み会(研修会後の懇親会ですが・・・)に行きまくっています。

なぜか?

飲み会に行く理由が食事じゃなくて、「人と話すこと」になったから。

 

以前は外食は、「人と楽しく食事を楽しむもの」でしたが、

今は、知らないことを教えてもらったり、自分の思いを聞いてもらったり、相談に乗ってもらったり、その人の雰囲気を感じて分析(?)したりすることが自分を成長させていくと思いなら飲み会に参加しています。

 

これって「腰痛を治すこと」にも通ずるものがあると思いませんか?

 

一人で悩むよりも人に聞いた方が成長できるかもしれない

The housewife who is tired from housework

痛みは体が私たちに何かを教えてくれているサインです。

今まで自分の健康について考えることがなかったとしても、体を見直す機会になりますね。

 

腰痛の治し方や、原因を、本やネットで調べたりして行動をします。体が良くなってくれば、「健康になるためにはこれを続けたらいいんだ」と知識が蓄積されますし、良くならなければ「これは的を外している。じゃあこれが原因か?次はこうしてみようか?」などの発想の転換力や応用力が身につきます。

 

そこにさらに専門家の知識が加われば、もっと学びは多くなると思いませんか?

今までの行動を運動学的に分析してくれたり、補足してくれたり、修正してくれると、体ももっと元気になれるかもしれませんよ♪

 

よかったら、一度ご連絡下さい♪

 

http://megumikawa-seitai.com

 

PS:今なら1980円になるキャンペーンも実施中です

 

http://megumikawa-seitai.com

 

 

 

12月12日(火)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。