080-4918-8944

ブログ

2017/06/18(日)

聞いてみることが一番腰痛を治す近道!

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

From石川理恵

@日本橋のスタバより・・・

 

 

おはようございます。

新宿の慢性腰痛専門整体院恵川の石川理恵です。

 

今朝はセミナー前の朝活中でスタバにいます。

DSC_1345-2

隣にいるのはセミナーに一緒に参加予定の友人O山君。彼に出会ったのは2016年10月、京都の研修会で出会いました。彼の行動力を見て仲良くなりたいと思ってメールを送りました。あんまり喋ったことない女からいきなりメールがきて、さぞビックリしたことでしょう(笑)

 

その時の送ったメールの内容は、「整体のチラシをジムとかのお店に置かせてもらう時は、どうお願いしていますか??!」でしたねー。

「そんなん自分で考えろ」と言われそうですが、私はちゃっかりしてるので、わからないことは、知っていそうな人を見つけて聞いちゃいます。

Couple talking outdoors in a park with a green background

去年だけでも人に聞いたことで覚えてるのが・・・

・整体のお店の印鑑はどんなことを書けばいいですか?!

・印鑑は角印と丸印は必要?!

・カルテはどうやって収納していますか?

・メルマガってどこの会社がいいですか?

・メルマガを紹介するページはどこの業者にお願いしたらいいですか?どういう基準で選びましたか?

・メルマガの内容やターゲットってどうやって決めましたか?

・物品販売はどんな形でやってますか?

・一回の料金や回数券はいくらにしてますか?!

・電話の機種は何使ってますか?

などなど・・・。

本当に細かいところを聞きまくってました。

Woman thinking

なぜ、なんでも聞いてしまうのか?

理由① 悩む時間がもったいないから

理由② 聞いた方が行動するのも早くなるから

理由③ 的確な回答が返ってくるから

 

1日の時間は24時間。これは誰しも平等ですよね。もし、悩んでいることをインターネットや書籍で1日調べたとして、行動するのは数日経ってからと仮定しますね。でもそれが間違っていたらまた調べ直して行動して・・・を繰り返すと、1週間なんてあっという間。

でも、人に質問して、返事に1日かかるとしたら、次の日には即行動ができます。しかも相手が行動した正解の答えが返ってくるから、調べ直して行動し直すこともありませんよね。最短2日で1つの問題が解決し、他の問題や課題に取り組むことができます。

 

そうすると質問せずに悩む人の3〜4倍のスピードで行動し続けられるとすると、半年後、行動の差は歴然ですよね。

 

そしてコレって、腰痛の改善でも同じことが言えそうだと思いませんか?

 

腰痛を治したいけど回り道

Woman reading a few books on the floor

人は腰痛になった時にとる行動といえば

・安静にして様子を見る

・そのうち治ると思って放置

・腰のマッサージをする

・インターネットや本を読み自分で治そうとする

といったところでしょうか。

 

腰痛を繰り返している人に多いのが、

以前に腰痛になって治ったパターンをもう一度おこなう方法。

一見治りそうに思えますが、ここに落としあなが隠されています。

 

それは・・・前と今の腰痛の原因が違うかもしれない

ってこと。原因が違えば治らないし、あれこれ調べて行動したりする。でも何をしても治らなくなって・・・

 

めっちゃ回り道していますよね。

でもそれって、なかなか自分じゃ気付けないこと。

だから、腰痛のことをよーくわかってる人に聞いてみれば、あっという間に原因が見つかって、回復への最短ルートを辿れるかもしれませんよ★

 

よかったら当院にご相談ください

http://megumikawa-seitai.com

 

あっ、初回割引キャンペーン中、お気軽にお問い合わせください

http://megumikawa-seitai.com

 

ー石川理恵

 

 

 

 

 

12月12日(火)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。