080-4918-8944

ブログ

2017/06/17(土)

最短で腰痛を治すための3つの方法

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

From石川理恵

@自宅のデスクより・・・

 

おはようございます。

新宿区の慢性腰痛専門の整体院を開いている石川理恵です。

DSC_1240

突然ですが、わたし、来月誕生日なんです。まあ28歳を過ぎたあたりから誕生日は嬉しくないんですけどね(笑)でも、昔から誕生日は特別に好きじゃなくて、少し変わった子供でした。

Birthday cake with candles, bright lights bokeh.Celebration.

「誕生日プレゼント理恵ちゃん何が欲しい?」って母から質問されても、何かが欲しいっていう気持ちが湧いてこなかったんです。洋服も鞄も文房具も食べ物も全部親まかせにしていました。両親は意見を言わない私の将来を不安に思っていたそう(笑)

 

Colorful and bright stall with Christmas tree decorations on Vilnius Christmas Market in Lithuania. Selective focus

そんな私が今でも覚えているのが10歳の誕生日のこと。母とディズニーのグッズ屋さんに行って、ミニーマウスのぬいぐるみを

(2500円・・・高い・・・欲しがってダメって怒られたらどうしよう)

なんて思いながら小声で母に「これ買っちゃダメ?」って恐る恐る聞いてみたら、意外とあっさり買ってくれて。幼少期の記憶はあまりないのですが、この時の記憶ははっきりと覚えていますねー。

 

なぜ、覚えていたのか?

理由①想いが強かった(拒絶されたら・・・という恐怖)

理由②予想とギャップが強かったから(あっけなく買ってくれた驚き)

あたりでしょうか。

Three children and a mother is in a Japanese style tatami room. They are sitting and playing origami. A little girl is passing a origami paper to her mother.

幼少期の記憶はほとんどないと言いましたが、

今でも覚えているものが何個かあります。

・ノーブレーキで道路に飛び出したら車と接触事故を起こした

・旅行で荷物が重いと言ったら父に冷たく怒られた

・幼馴染と遊んでたら、気の強い女子に遊んじゃダメと仲を裂かれた

・ファミコンの対戦ゲームの順番が私だけ全然回ってこなかった

など、すれた記憶(笑)

 

でもこういう経験がなければ

・横断歩道はきちんと守ろう

・発言には気をつけよう

・人には優しくしよう

・周りの人に気を配ろう

と思うことはなかったでしょう。

こんな過去があったから、人と関わる仕事、人の役にたつ仕事がしたいと思って、今の仕事についたのかもしれません。

 

つまり、人の記憶は嫌なことやすごく嬉しかったことは覚えている。

裏を返せばたいしたことないこと・すぐに解決したことはあまり覚えていないんですね。

これって腰痛施術においても、通じる部分が実はあるんですよ!

 

腰痛になった原因はなんですか?

sport woman waist injury in the park,great for your design

腰痛になった原因は何か?」と質問すると、わかりませんと返って来る場合が非常に多い。だって、ささいなことで、覚えていないから。

 

でも問診をしていくと、

・外反母趾がある。足の裏はたこだらけ。

・サッカーで右足を捻挫したことがある

・いつもあぐらをかいている

・リクライニングチェアで後ろにやや剃った状態で仕事してる

などなど、わんさか出てくる。

 

腰痛を治すために今すぐできる3つのこと

だから今から腰痛を治していくためにすぐできることは、

①普段の生活の癖を思い返すこと

②今までの大小かかわらず怪我はしてきてないかを考えてみる

こと

そして、

③専門家にそれがあっているのか相談してみる

こと。

施術院に通う、通わないは二の次で、もし自己流で治そうとしても、その内容が腰痛の原因に直結してなければ、時間も労力も無駄になってしまうので・・・

 

腰痛の改善への近道はこちら

http://megumikawa-seitai.com

PS

2人限定で施術料が1980円になるキャンペーンも実施中!

http://megumikawa-seitai.com

ー石川 理恵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月12日(火)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。