080-4918-8944

ブログ

2017/02/14(火)

便秘が腰痛につながる?(1)

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

便秘

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

新宿区の慢性腰痛専門整体院の石川理恵です(^_^)

今日も腰痛でお悩みのあなたへ、改善へのヒントや情報をお届けします。

今日は便秘についてお伝えします。

 

便秘を解消するとき、その周りの臓器の働きがどうなっていたらいいのか?について考えたことはありますか??

当院でも腰痛で便秘に悩まれている方、結構来院されます。

便秘を改善するために頑張っています

 

こんな声をいただきました。

 

・でない時は、便秘薬(下剤)を服用してたまらないようにしています。
・油(あまに油・オリーブ油)を気にしています
・毎朝ヨーグルトや、納豆にオリーブ油を入れて摂取しています
・食物繊維(ゴボウなどの根菜類)

 

下剤は、自分で排便する力が弱くなってしまうので良くないのですが・・・

 

食事はとてもいいことですね!!!
・腸内環境を整える
・善玉菌を増やす
・悪玉コレステロールを減らす
・細胞の膜を柔らかくする
栄養は外から取り入れるものなので、気をつかうことは、便秘改善や体質改善にはとてもいいことですね!!

 

ですが・・・
小腸で吸収されるまでの道のり(胃に入って、肝臓やすい臓などで消化)の方には気を使っていますか??

 

道のりに不調があれば、栄養素はうまく取り込めていないかもしれません。

 

また、

 

腎臓は胃の消化に関わっています

 

し、

 

腸自体がねじれていたら、うまく吸収の機能が働きません。

 

また、腸がねじれれば、子宮もねじれて直腸を圧迫し、便秘になります。

 

栄養を取り込み吸収するまでの過程や、腸や子宮などの構造などにも目を配る必要があります!!

動画まとめ

次回はなぜ便秘だと腰痛につながるのかをお届けします。

 

お楽しみに(^_^)

 

もし、ほんの少しでも当整体院が気になられた方は、ぜひ、HPを覗いてみてください。
お問い合わせはこちらよりお願いします。

スクリーンショット 2017-02-16 16.19.45

当院は
慢性腰痛
坐骨神経痛
慢性的なぎっくり腰
脊柱管狭窄症すべり症など・・・
慢性腰痛専門整体院です。
さらに・・・
今年こそは腰痛にならないための予防をしたい方 健康になりたい方肩こりなど、腰以外の痛みのある方 にもオススメです。
痛みの原因を調べる整体ご興味のある方♪最近話題の筋膜リリースを受けてみたい方♪ 等も お気軽にご連絡下さい(^_^)
女性整体師 ホームページはこちら★↓↓↓↓↓ 新宿区の唯一の慢性腰痛専門整体院 恵川 http://megumikawa-seitai.com
◎施術時間と料金 今ならブログを見ました!』と言って頂ければ 2月28日まで先着7名様に限り
通常初回10,000円  1,980円 約60分
※正しい効果を出すためには問診と検査がとても大切です!!
にさせていただきます。
↓↓電話番号↓↓ 080−4918−8944
新宿区の唯一の慢性腰痛専門整体院 恵川 NHK試してガッテンでも紹介された筋膜リリースをはじめとする整体が受けられます
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3−1−5サンパティオ高田馬場517号室
電話:080−4918−8944
定休日:不定休
ホームページ http://megumikawa-seitai.com
新宿区だけでなく、渋谷区、港区、江東区、立川市、千代田区、文京区、豊島区、葛西、松戸、浅草、築地、三鷹市、中野区、大宮市、厚木市、横浜市、福島県からもお客様がたくさん来院しています。
慢性腰痛 新宿 整体 高田馬場 腰痛 腰の痛み 東京 都内 歪み 痛み 筋膜リリース 探す 女性整体師 女性セラピスト 体質改善 骨盤 骨盤矯正 四十肩 五十肩

スクリーンショット 2017-02-16 16.19.45

 

 

 

12月15日(金)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。