080-4918-8944

ブログ

2016/11/20(日)

ポジティブな活動で腰痛緩和したという研究

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

from 石川 理恵

施術院のデスクより・・・

こんにちは。

新宿区の慢性腰痛専門整体院の恵川の石川理恵です。

本日も数あるブログより選んでくださり、ありがとうございます。

本日は、アメリカの研究で「ポジティブな活動を6か月行った人は疼痛が軽減した」と発表されている話をしようと思います。

あなたは普段、楽しく過ごされていますか??

 

では動画を御覧ください。

詳細を記載すると、

①この研究でいうポジティブな活動というのは、インターネットゲームを指します。

研究では6種類のゲームを、やらない群、2種・4種・6種類を行う群の計4グループに分けて、6か月後疼痛の改善率を見ました。

SF-36という痛みの自己評価用紙を用いて解析した。以下に結果を記載。

試験開始時と介入終了6ヵ月後

活動介入なし群が54、2と62、2

2種実施群が55、7と67、4

4種実施群が54、2と71

6種実施群が50、9と67.9

(http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/24568751)

4、6種類行ったグループで特にポイントは大きくなり、疼痛が軽減したという結果になっています。

 

②これを知ったあなたは、普段の過ごし方や思考を振り返ってみて、いかがですか?

 

「痛みがあるから休みの日くらい家で安静に横になろう・・・」

「痛みがあるからどうせ・・・」

 

と刺激なく過ごしたり、ネガティブな思考はしないほうがいいと思いませんか??

 

「そんなこと言ったって、腰が痛いんだもの!!」と思われる方は、ぜひ当院にいらして、腰痛を改善する整体を受けてみませんか??

 

では、当院のご案内をさせてください♪

 

当院は、痛みの根本的な原因を調べてから、施術を受けられます。痛みのない状態にするためには、痛みの原因を探し当て、施術することが必要です。 また、痛みが出ている原因がわかれば、家でご自分でケアすることもできます!!

 

腰痛改善へは、ぜひ当院にお越しください!!

それでは最後までおつきあいいただき、ありがとうございました!!

 

新宿区の唯一の慢性腰痛専門整体院 恵川

ホームページ http://megumikawa-seitai.com

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7174338/

 

 

 

12月12日(火)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。