080-4918-8944

ブログ

2016/11/09(水)

(質問)整体院と整骨院の違いについて

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

from 石川 理恵

自宅のデスクより・・・

こんにちは。

新宿区の慢性腰痛専門整体院の恵川の石川理恵です。

本日も数あるブログより選んでくださり、ありがとうございます。

本日は、今まで何名かにご質問された、整骨院と整体院の違いについてお話しします。

それでは動画を御覧ください。

 

詳しく説明すると、

①施術者

整骨院:柔道整復師(国家資格)

整体院:特になし(私はリハビリ系の国家資格を平成21年に取得し病院で経験を積みました)

 

②施設基準

整骨院:施術スペースや待合室に指定のスペースが確保されていることが、法で定められている。

整体院:特になし。平たく言えば、公園で青空整体教室も開ける。

 

③健康保険

整骨院:使える

整体院:使えない

④メリット・デメリット

整骨院:

費用面での負担は少ない。

スタッフがたくさんいるため、当日でも予約が取りやすい。

施術者は毎回変わってしまうため、技術に差がある。カルテで情報は共有していても触診した感じは各個人でしかわからない。

ベットが近く、他人が気になる。

 

整体院:

費用面での負担は大きい。

当院は個人経営のため予約は取りづらい。

初診からずっと同じ担当のため、お体の変化に気付きやすく、一貫した施術をうけられる。

誰の目もないから、気になることはその都度聞ける。

 

どちらもメリットデメリットはあるので、ご自身の目と体であっている方をご判断ください★

 

当院を選んでくださると、とても嬉しいです♪

 

では、当院のご案内をさせてください♪

当院は、痛みの根本的な原因を調べてから、施術を受けられます。痛みのない状態にするためには、痛みの原因を探し当て、施術することが必要です。 また、痛みが出ている原因がわかれば、家でご自分でケアすることもできます!! 腰痛改善へは、ぜひ当院にお越しください!!

それでは本日はこのあたりで失礼します。

本日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

新宿区の唯一の慢性腰痛専門整体院 恵川

ホームページ http://megumikawa-seitai.com

エキテン http://www.ekiten.jp/shop_7174338/

 

 

 

12月15日(金)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。