080-4918-8944

ブログ

2016/10/18(火)

内臓と腰痛

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

from 石川 理恵

施術院のデスクより・・・

 

こんにちは。

 

新宿区の慢性腰痛専門整体院の恵川の石川理恵です。

 

本日も数あるブログより選んでくださり、ありがとうございます。

 

では本日は、痛みの原因が内臓由来かどうかを簡易的にしらべる方法についてお伝えします。

それでは動画を御覧ください。

 

 

詳しく記載すると、

①内臓の機能が落ちるとその周りの筋肉を圧迫し、痛みに繋がります。逆も然り、筋肉が硬くなると内臓を圧迫し、痛みに繋がります。ですので、痛みと内臓は深い関係性があります。

 

②筋肉は温めると弛緩します。ですので内臓の周りの筋肉を手で温めてみてください。

 

③内臓の機能が落ちていると、内臓からポコポコ音がします。これは圧迫から解放された内臓が、活発に動き始めるからなのです。寝た状態で行うと、分かりやすいかもしれません。

 

④もし、ポコポコなった方は、内臓の影響で痛みが出ている可能性がありますので、改善方法としては腹巻で温めたり、お水(ぬるま湯)を沢山飲んだり、食生活を見直したり、姿勢を見直したりする必要があります。

 

⑤よくわからない、詳しく見て欲しい方は、ぜひ当院にいらっしゃってください♪

 

当院は効果が感じられなければ、初回料金全額返金致します!!!

 

それでは本日はこのあたりで失礼します。

本日も最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!

 

新宿区の唯一の慢性腰痛専門整体院 恵川
ホームページ
http://megumikawa-seitai.com
エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_7174338/

 

 

 

 

 

12月12日(火)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。