080-4918-8944

ブログ

2016/10/06(木)

腰痛の原因は腰だけじゃない

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

from石川理恵
施術院のデスクより。。。

おはようございます。

新宿の慢性腰痛専門整体院恵川の石川理恵です。

数あるブログより選んでくださり、ありがとうございます‼

今日は、タイトルどおり痛みの原因は患部にはないことをご説明します。

 

腰痛になったらこんな行動をしていませんか?

・腰が痛くなったら腰をもんでもらう
・すっきりするから強めに腰をふんでもらう
・整骨院で、ボキボキする背骨の矯正をやってもらう
・牽引をする

 

残念ですが、それは間違いです!涙

 

強く押して、その場はすっきりしても、数時間後は痛みが戻っていませんか?

なぜ戻るのかというと、原因は痛みのでているところにはないのです。

例えていうなら、頭痛に正露丸を飲むようなものです。

私たちの体は、バランスをとりながら動いています。

痛みがでているときは、そのバランスが崩れた状態です。

 

例えば、だるまおとしを想像してください。
最下層を抜くと、バランスが崩れてそれぞれの層がわずかに崩れますよね。
手でだるまを整えてもいいとしたら、どこを整えますか?
そう、一層一層を整えていくと思います。
全体がわずかずつずれているのですから。

 

腰痛施術も同じことが言えて、体の全体がわずかずつずれているのです。ずれの大きなところはしっかり調整し、わずかなずれは軽く調整します。

 

 

どこがずれているかは、なかなかご自身ではわからない、という人も多いと思いますので、ぜひ、当院で検査、施術をうけて腰痛とサヨナラしませんか
(*・∀・*)ノ?

では本日はこのあたりで失礼します。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

整体院恵川
ホームページ
http://megumikawa-seitai.com/

 

 

 

12月15日(金)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。