080-4918-8944

ブログ

2016/10/01(土)

膝の痛みは外側についてる筋肉を緩めるべし

カテゴリー:セルフケア , 新宿 整体, 院長ブログ

 

from 石川 理恵
自宅のデスクより・・・

 

こんばんは。

 

本日も数あるブログより選んでいただき、ありがとうございます。

 

もう9月末ですね。

 

今年も残りわずかですが、1日1日を一生懸命頑張りたいとおもいます。

 

さて、今日は膝の痛みのある方が来院され、膝の痛みが改善されたので、その症例報告を交えながら膝の痛みを取る方法をお伝えしたいと思います。

 

詳細はこちらをご参照ください

 

おさらいをすると、

・歩くときにつま先を外に向けると膝の痛みが楽になる人向け

・足の側面の筋肉に負担がかかり、固くなる

・腸骨筋、脛腓関節が固くなっている

・腸骨筋は骨盤の内側をほぐす

・脛腓関節は、腓骨を上下左右に動かす

・上記をほぐして膝の痛みが改善された人は、膝の痛みの原因の一つは上記にある!!

 

必ずしもここだけが膝の痛みの原因ではないので、ぜひ、当院で痛みの根本原因を検査してみませんか??

 

では、本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

新宿区の唯一の慢性腰痛専門整体院 恵川
ホームページ
http://megumikawa-seitai.com
エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_7174338/

 

 

 

12月12日(火)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。