080-4918-8944

ブログ

2016/09/29(木)

頭蓋骨と腰痛

カテゴリー:新宿 整体, 新宿 腰痛

 

from 石川 理恵

 

施術院のデスクより。。。

 

こんばんは。

 

新宿区で唯一の慢性腰痛専門整体院の恵川の院長の石川理恵です。

 

数あるブログの中から選んでいただき、ありがとうございます!

 

「骨盤が歪んでるから痛みが出る」

「背骨が曲がっているから痛みがでる」

 

上記はよく耳にするとおもいます。

 

ですが、

 

「頭蓋骨がゆがんでいるから、痛みがでる」

 

これはあまり聞きなれない方が多いのではないでしょうか。

 

ただ実際に頭蓋骨を整えたところ、痛みが改善される方もいらっしゃいます。

 

その詳細を動画でご覧下さい。

おさらいをすると、

1 頭蓋骨や脊髄には、脊髄液という液体で満ちていて、そこを脳がプカプカ浮いている(泳いでいる、ですね!)

2 液体は衝撃から脳を守ったり、栄養を運んだり、老廃物を排泄したりする。新鮮な液体でないと脳の機能は悪くなるから、脳と脊髄を循環することで、綺麗な液体な状態にしておく機能がある。

3 頭蓋骨が硬くなると、液体の循環が悪くなり、栄養不足になったり老廃物が溜まったり筋肉が硬くなったりして、痛みにつながる

 

4 蝶形骨という骨を調整したら、痛みが減った

頭蓋骨の硬さを調べて欲しい方は、ぜひ当院にいらしてくださいね♪

 

それでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

 

痛みでお悩みの方はこちら

新宿区の唯一の慢性腰痛専門整体院 恵川
ホームページ
http://megumikawa-seitai.com
エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_7174338/

 

 

 

12月15日(金)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。