080-4918-8944

ブログ

2016/09/28(水)

圧迫骨折の腰痛は鎖骨で改善

カテゴリー:セルフケア , セルフケア 腰痛, 新宿 整体, 新宿 腰痛

 

from 石川 理恵

施術院のデスクより・・・

こんばんは。

新宿区の慢性腰痛専門整体院恵川の院長の石川理恵です。

 

本日も数あるブログより当院を選んでいただき、ありがとうございます。

 

それでは本日も、実際の症例をあげて、腰痛を改善した方法をお伝えしていきます。

 

その方法とは・・・

 

おさらいをすると、症例は胸椎、腰椎圧迫骨折が複数箇所ある方です。

寝るとき以外はコルセットを着用していますが、背中が重くて一枚の板のようになっていて、何をするにも重いし痛いし怖い、とおっしゃっていました。

その方の小胸筋の付いている鎖骨の下のグリグリしたところ(詳細な場所は、烏口突起と検索してみてください)を押し続けてみます。

すると腰痛が楽になりました。

そこをほぐすと、押していなくても、腰痛が和らぎました。

ですので、ご自身のグリグリしたところを、ほぐしてみてください。

もし、それで楽になるようでしたら、あなたの腰痛は、鎖骨周りの胸の筋肉から出現しています。

当院でも詳細な検査をすることができますので、ぜひ一度、いらしてください(>ワ<)

 

それでは、本日もブログをご覧いただき、ありがとうございました!!

 

新宿区の唯一の慢性腰痛専門整体院 恵川
ホームページ
http://megumikawa-seitai.com
エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_7174338/

 

 

 

12月12日(火)まで
先着6名様限定割引 → 残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4918-8944

【受付時間】9時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。